2014年05月

5月第4土曜日の出展者様紹介 第4弾

5月第4土曜日の出展者様紹介 第4弾です。
IZUMI

IZUMIさん
レジンや皮のペンダント、ブレスレットがズラリ!どれもこれも可愛い、カッコいい物ばかり、石の専門家で天然石の数珠やブレスも人気です。ヒーリングストーンを身に着けたいときは気軽に相談してみては?

工房ソラ

工房ソラさん
味わいのある染のTシャツやストールが涼しげで、お客様もじっくり選んでおられました。ドラ焼きも密かな人気商品です。手作りのあたたかさを感じるやさしい商品を是非見に来てください。

やまびこ味噌

やまびこ味噌さん
麹をたっぷり使用したお味噌は自然な味わい、流行りの塩麹ももちろんあります。化学調味料の入っていない自然なおいしさを是非食卓にのせて下さい。

大道芸

大道芸人さんも一緒に盛り上げて頂きました。
真剣に見入っている学生たちにもご注目!賑やかな音楽に合わせて盛大な拍手が沸き起こりました。

第2土曜と第4土曜はぜひ二条駅かいわい土曜マルシェに遊びに来てください。

5月第4土曜日の出展者様紹介 第3弾

5月第4土曜日の出展者様紹介 第3弾です。

くらふとえん

くらふと えん さん
秋から春にかけては羊毛フェルトのオリジナルブローチ、夏場は浴衣地のリメイク商品でエコバッグやハンカチ、バッグ等を製作されています。浴衣地はかなり年代物で、ビンテージと呼ばれる生地を使っての作品となりますが、お手頃価格でついついまとめ買いしてしまいます。時間があればちくちくと制作風景も見せて頂けます。

DSC00346

うさぎといちごさん
小さな可愛いお子様達がリボンを選び、オリジナルのカチューシャを作られています。髪飾り中心のアクセサリーは子供達の注目の的です。常時手作り体験も出来るので是非体験してみてください。

まねき

まねきさん
ポーセラーツ(白磁に転写紙や絵付けして焼成した陶器)のお店です。世界に一つしかない陶器を探しに来てください。ポーセリンアートのお教室もされています。自宅の畑で採れた野菜も好評で、午前中には完売です。

5月第4土曜日出展者様紹介 第2弾

5月第4土曜日の出展者様紹介 第2弾です。(順不同)

村上メリヤス

村上メリヤスさん
自社のオーガニックコットンを使ったコットン製品です。
何とも言えないとろりとした肌触りのよい生地で、アレルギーをお持ちの方やお肌の弱い方にはもちろん、赤ちゃん用もありますからプレゼントにも良いですね。こちらは実際に手に取っていただきたいですね。

花ゆうな

花ゆうなさん
とてもカラフルで使い勝手の良いレースタワシです!
レースをたっぷり使ったこのタワシ、リピーター続出!沖縄で大流行だそうです。たしかに細かい汚れも取れそうで、主婦の強い味方になってくれそうです。是非一度お試しください。

kokoaru

kokoaruさん
流行りの多肉植物が可愛いリメイク缶にいっぱいです!ぎゅうぎゅう詰め込まれた可愛い多肉達、花が咲いている子達もあって癒されます。天然石とワイヤーを使ったペンダントトップもおしゃれでついつい手が伸びます。

次回第3弾に続きます!

5月第4土曜日 出展者様紹介



こんにちは、5月の第4土曜日のマルシェはとても天気の良い中、大道芸さんと一緒に盛り上がりました。

出展者様の紹介も少しづつですが、アップしていきたいと思います。

まずは第一陣の紹介から(出展者名順不同)

フィールドノート
フィールドノートさん
電子部品や野山の木の実や石などで製作した小さな生き物がいっぱいです。
リアルから創造まで・・・是非一度小さな世界を見に来てください。
感動いっぱいです!

まどか
まどかさん
とても素敵なパッチワークのカバンを作っておられます。
ジーンズ地に和柄のパッチワークでとても持ちやすい作品です。
ちょっとしたお出かけに、プレゼントしても喜ばれそうです。

きぬ工房ひろ
きぬ工房ひろさん
何と!絹で作った布草履をお作りです。
足指の鍛錬は体に良いと聞きますが、布の肌触りといい、色目といい、
これからの季節に特に活躍しそうな逸品です。

6月の第4土曜マルシェとスペシャルマルシェ

こんにちは、5月の第4土曜日のマルシェは新しい出展者様を迎えお客様をお待ちしています。
素敵な商品をゲットしにいらして下さい。

そして6月の第4土曜日のマルシェの詳細です。

「二条駅かいわい土曜マルシェスペシャル」
いつものBiVi前と西側道路(予定)そしてBiVi館内1F西側通路壁面(ワークショップのみ)で開催致します。

募集数20~30ブース
テントとテーブルは先着順です。テントの貸し出しが出来ない場合はご自身でご準備下さい。(2×2のみ)
物品販売 出展料1000円    
ワークショップのみ(物販不可) 無料
新規出店者様は登録料1000円(初回のみ)

ワークショップの詳細を少し・・・
万華鏡作り
さをり織体験
羊毛フェルトのアクセサリー作り
くるみボタンのアクセサリー
ブラジルのひょうたん楽器作り
カチューシャ作り
木工体験
他にも増える予定です。

もちろんこだわりの作品を並べて皆様をお待ちしていますので、是非ご近所様にもお声掛けくださいね。



 

新着情報~マルシェスペシャル~

こんにちは、5月の第2土曜日は母の日の前日です!!
素敵な商品をゲットしにいらして下さい。

そして6月の第4土曜日のマルシェの詳細が少し決まりました。
その名も「二条駅かいわい土曜マルシェスペシャル」・・・。ちょっとだけ特別感を出してみました。

いつものBiVi前と西側道路(予定)そしてBiVi館内1F西側通路壁面(ワークショップのみ)
で開催致します。

募集数20~30ブース
テントとテーブルは先着順です。テントの貸し出しが出来ない場合はご自身でご準備下さい。(2×2のみ)
物品販売 出展料1000円    
ワークショップのみ(物販不可) 無料
新規出店者様は登録料1000円(初回のみ)

チラシ1万枚の作成依頼をかけております。(100円クーポン付き)
お客様や出展者様へのお声かけをお願い致します。




 
Twitter プロフィール
Twitter始めました!フォロー・拡散よろしくお願い致します♪
ギャラリー
  • 良い天気です!
  • 3月9日のマルシェは強風の為、館内エスカレーター前にて開催!
  • 3月9日のマルシェは強風の為、館内エスカレーター前にて開催!
  • 5月の青空マルシェ募集中止のお知らせ
  • 令和6年能登半島地震災害義援金について
  • 4月の花*花マルシェも募集中!
  • 4月の花*花マルシェも募集中!
  • 2月11日はとっておきマルシェです。
  • 1月21日はとっておきマルシェです。
アーカイブ
  • ライブドアブログ