2014年07月

8月の第2土曜日

8月9日(土)はビアガーデンにステージショー、そして同志社大学、立命館大学のラーメン研究会による「ラーメン屋台」「ききビール」が行われます。時間は同じく16:00~20:00、BiVi二条前にて
ステージは「はるぽんず」「アコピーヌ」「パフォーマーKAZUMA」で盛り上げます!

そして、7月に人気だった割りばし鉄砲やトントン相撲も登場します。

8月も目いっぱい楽しく盛り上げます!お楽しみに。

0726-3三線ウクレレ
7月の三味線とウクレレです。皆のよく知っている沖縄らしい歌を演奏していただきました。

0726-4嶋村さん紙芝居
嶋村さんの紙芝居もとっても良かったです。




8月9日はビアガーデン&ステージショー

8月9日(土)はビアガーデンにステージショー、そして同志社大学、立命館大学のラーメン研究会による「ラーメン屋台」「ききビール」が行われます。時間は同じく16:00~20:00、BiVi二条前にて

8月も目いっぱい楽しく盛り上げます!お楽しみに。
0726-1キキ
7月26日の「キキのアコーディオン演奏」

0726-2エプロンシアター
エプロンシアター、絵本の読み聞かせでは子供たちが楽しそうに聞いていました。


夏祭り!

7月26日の夏祭りは暑い中賑やかに開催されました。
ご参加いただいた皆様、ボランティアスタッフの皆様、ありがとうございました。
 
0726-7夏祭り看板
かわいい看板のお出迎え~
0726-14昔遊び01
懐かしのとんとん相撲や割り箸鉄砲のコーナーです。
0726-14昔遊び02
真剣な眼差しのお子様たち、一緒に楽しむご両親と見守るおじいちゃんおばあちゃんの姿があり、地蔵盆のようなあたたかい(・・・いや、真剣に暑かった)光景に、二条駅かいわいの実行委員のスタッフもまちづくりの気持ちが更に固まったのではないでしょうか(^_^)ニコニコ

 

7月26日は「夏祭り」

7月26日は二条駅かいわいの「夏祭り」16時より20時まで。
京都新聞の25日の朝刊にも掲載していただけます!

チラシ

ジュース、冷やしラムネ、ソフトクリームなどなど・・・
演目「キキのアコーディオン・エプロンシアター・絵本の読み聞かせ・沖縄音楽・ちびっこ歌声広場」
割りばし鉄砲やとんとん相撲、けん玉などのむかし遊びもやっています。
楽しく暑い夜を過ごしましょう。ご家族揃っていらして下さい。
06282ゆっけちゃん01
ジブリの曲が沢山聞けるよ~

8月9日(土)は「ビアガーデン」がテーマです。
大学のラーメン同好会によるラーメン屋台コーナーや、お馴染みKAZUMAさんの大道芸もあります。
アコーディオンの演奏を聴きながら、食べて、飲んで歌いましょう。

募集要項が新しくなっております。横のバナー「募集要項」をクリックしてください。
9月の出店者受付中!

7月のマルシェ

7月、8月のいつものマルシェはお休みですが、7月26日には二条駅かいわいの実行委員会での催しがあります。時間は16時より20時まで。

BiVi二条前で、テーマは「夏祭り」ヾ(=^▽^=)ノ
詳細は後日アップ致します。

募集要項が新しくなっております。横のバナー「募集要項」をクリックしてください。
9月の出店者受付中!

マルシェスペシャル 出店者様紹介 第4弾

出店者様ご紹介 第4弾

06283workぼーちゃんの似顔絵屋さん
ぼーちゃんの似顔絵屋さん 様
水彩絵の具を使ってさらさらと素敵な笑顔を一枚の紙に描いていらっしゃいました。デジカメで笑顔をパチリと撮ってから描いて下さるので、小さなお子様にも負担なく描いて貰えるので良いですね。ワンコインはとってもお得!

06283workワイヤーラッピング
KOKOARU 様
ワイヤーにビーズやスパンコールを通して作る写真立てや天然石を細いワイヤーでくるんで作るネックレスが体験できました。色の組み合わせで個性の出る作品になり、自分で着けるもよし、誰かのためにと作られるのもいいですね。

06283受付
そして、ガラポン抽選会に出店者様よりご提供いただいた品々です。
素敵な商品がいっぱいで、抽選会で当たった方にも目移りしながら選んでいただけました。皆様の作品を手に取っていただいたご来場者様がマルシェに又足を運んでいただけることを願って・・・。沢山の商品のご提供ありがとうございました。

そしてBiVi二条店舗会の皆様、快くガラポン抽選会に参加させていただきましてありがとうございます。
お客様とともにとても楽しい一日を過ごすことが出来ました。

マルシェスペシャル 出店者様ご紹介 第3弾

マルシェスペシャル 出店者様ご紹介 第3弾

06282飴太郎
あめ太郎 様
昔懐かしの飴細工のお店です。その場でお願いしたものを作ってくださるので子供も大人も真剣なまなざしで見ています。色とりどりのあめは冷蔵庫で1週間日持ちするようです。食べるのがおしいですよね・・・。

館内ワークショップの様子です。

06283workさをり織り
さをり織のたみ 様

機織りを丁寧に指導してくださり、糸選びから糸巻、機の使い方を教えてもらってギットン、バッタン・・・楽しくて楽しくて、親子で体験していかれる方も、お母様曰く、「私もやりたいのに息子がかわってくれない・・・」はまりそうな体験です。

06283work柳の社アンサンブル
柳の杜アンサンブル 様
ブラジルのひょうたん楽器のワークショップです。紐にビーズを通して編み上げてひょうたんに巻き付けるようです。カシャカシャと良い音が鳴り響いていました。



マルシェスペシャル 出店者様紹介 第2弾

マルシェスペシャル 出店者様紹介 第2弾

7月と8月のお休み中のマルシェは夏休み企画としてマルシェ実行委員と二条駅かいわいのタッグチームで7月の第4土曜「子供祭り」8月の第2土曜に「むかし遊び、ビアガーデン」なるものを計画しております。
16時からの開催予定です。お近くの方は是非寄ってみてください。

そして9月のマルシェの出展者様の募集が始まりました。基本先着順とさせていただいております。ご予定がお決まりの方はお早めにお申し込みください。

06281マルシェノグチ
マルシェノグチ 様
お野菜がイロイロ!新鮮で健康なお野菜を食卓にお届けします。どの野菜も素のままの元気なお野菜です。

06281山科工房
山科工房 様
美味しいコーヒーをお届けします!素敵な笑顔のコーヒー豆屋さん。コーヒー好きにはたまりません。
コ-ヒーの豆袋?で作ったバッグもいい味出ています。

06282SUMMER
SUMMER 様
小さな小さなアクセサリーが涼しげにゆれていました。小さくて画像ではうまく伝わらない可愛さです。是非実物をご覧になって下さいね。





Twitter プロフィール
Twitter始めました!フォロー・拡散よろしくお願い致します♪
ギャラリー
  • 良い天気です!
  • 3月9日のマルシェは強風の為、館内エスカレーター前にて開催!
  • 3月9日のマルシェは強風の為、館内エスカレーター前にて開催!
  • 5月の青空マルシェ募集中止のお知らせ
  • 令和6年能登半島地震災害義援金について
  • 4月の花*花マルシェも募集中!
  • 4月の花*花マルシェも募集中!
  • 2月11日はとっておきマルシェです。
  • 1月21日はとっておきマルシェです。
アーカイブ
  • ライブドアブログ