2014年10月

店主に聞く!おすすめ商品!

出展者様に聞く!おすすめ商品!・・・というのをやってみたかったので、事務局よりランダムにお届けします。

10月の第4マルシェより
きぬ工房ひろさんに聞きました。おすすめ商品!「スラッシュキルト」
絹を6ミリ間隔で丁寧にミシンがけしたマフラー?ショールです。外国の方にも人気の商品だそうです。絹で編んだ健康草履も素敵ですが、これからの季節にはこちらが人気出そうですね。
スラッシュキルト 6ミリ

外国人に人気

スラッシュキルト

11月マルシェ受付状況

さて、11月より大幅にブース数を増やしての募集となりましたが、現在の募集枠状況をお知らせいたします。11月第2土曜は2000円ブース1枠のみとなりました。1000円ブースではキャンセル待ちがいらっしゃいます。
11月第4土曜は2000円ブースが残り1枠、1000円ブースが残り5枠となっております。躊躇している間に埋まってしまいそうな勢いですよ(笑)ご一考よろしくお願いいたします。
dai4 t


10月の第4土曜 出店者様ご紹介 第2弾

新しい出展者様のご紹介~第2弾!

チロりんち
チロりんち 様
神戸から来てくださいました。手編みの素敵な色の手袋や、大きめのバッグが揃っています。流行りのスマホ仕様の指なし手袋はとても素敵な糸を使って見事な色合いです。これからの季節に重宝しそうですね。

アクセサリーH(アッシュ)
アクセサリーH(アッシュ) 様
コットンパールや落ち着いた色合いのアクセサリーが素敵です。お洋服をグレードアップしてくれそうな大人可愛い雰囲気です。秋の装いにプラスしてみて下さい。

受付
受付ブースではハロウィンのシールをラムネに真剣に貼ってくれているお子様たちが・・・。
可愛いでしょ~(´∀`*)
楽しんでいただけてこちらまで嬉しくなりました。ご参加ありがとうございます。

10月第4土曜 出店者様ご紹介 第一弾

10月第4土曜日の新しい出展者様のご紹介です。

miele ミエーレ
miele(ミエーレ) 様
蜜蝋のキャンドルや無香料の蜜蝋リップクリームと素敵な天然素材のアクセサリー屋さんです。みつろうリップクリームはほんの少しで良く伸び、とってもしっとり潤いました。化粧の苦手な人にもあげたいと、沢山欲しくなりますね。実は前回撮り忘れていたのでご紹介できてホッとしています。Σ(´д`;)

ボビンロビン
ボビンロビン 様
とても個性的な布合わせが素敵なこちらのお店は、何と、ソーイングキットの販売やワークショップの体験が出来るのです!しかもサンタclothカードキットは売り上げの一部がモルドバの「こどもデイケアセンター」に寄付となります。キットで作ったカードは12月17日から京都市国際交流会館で開催される「第8回サンタClothカード展」に展示出品することができます。

マルシェも素敵な出店者様に負けないように頑張って活動して参ります。



10月第4土曜はとっても良い天気でした。

10月25日の土曜マルシェはとっても良いお天気の中開催出来ました。ハロウィンもそこかしこでイベントがあるようで、コスチュームに身を包んだ子供達も沢山見かけました。

そこで土曜マルシェの虹色ラムネもハロウィンにあやかろうと、ラムネに好きにハロウィンシールを貼って楽しんで頂きました。手元の写真が整理できていないのでちらりとだけご覧ください。
dai4 t
今日はハロウィン色に近いいちご味のラムネが人気でしたね~(´∀`*)

新しい出展者様のご紹介ももう少しお待ちくださいね。

10月第4土曜マルシェ開催!!

10月25日は第4土曜マルシェです!いいお天気みたいですね(☆゚∀゚)

11月の第2土曜はキャンセル待ちが出ています。
11月第4土曜日も明日の受付でブースがほぼ埋まりそうな気配です。気になる方はお早目にご連絡ください。

12月の第2、第3土曜の受付も始まってますよ~(^_^)
1,2月は土曜マルシェはお休みとなります。(; ̄Д ̄)作品作りに集中して3月からのマルシェを盛り上げて下さい。3月の募集は12月1日より開始致します。

第2事務局
明日はハロウィンということで、虹色ラムネ(150円)にハロウィンのシールを貼ってもらおうと思っています。パーティーにも大活躍の虹色ラムネをどうぞよろしく!
明日の受付ブースでは100円でびゅんびゅんゴマ作り体験が出来ます。お楽しみに!

ブース数増やしました。

こんにちは、事務局よりお知らせです。新しいテントの発注に伴い、出展枠を増設致します。
10月第4土曜日から出展枠を増やす予定ですので、キャンセル待ち登録せずにあきらめた方もどうぞご検討下さい。
第2全体
ブラウンのテントに加え、ベージュのテントを追加注文中です。(在庫が無いため11月到着予定です。)

事務局よりお知らせ

二条駅かいわい土曜マルシェのホームページにて、出店要綱等のページが白文字にて掲載されていたようです。
ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。

現在原因を究明中ですが、簡単に修正する事が出来ない為、背景を色つきにして対処しております。
文字が小さく見えにくい等のご指摘もございますが、何卒ご了承くださいませ。
 

ハロウィン

18日(土)から二条駅かいわいではハロウィンのイベントが開催されるようです。
土曜マルシェでの参加は無いのですが、二条駅かいわいのお店で特典が受けられます。詳しくはBiVi二条入口チラシ置き場、又は地下鉄改札前のチラシ置き場にてご確認ください。
第4の土曜マルシェでは受付ブースにて虹色ラムネの販売を行います。ハロウィン用にシールを貼ってオリジナルに仕上げて頂けます。(1本150円)
第2事務局

10月第2土曜マルシェ…出展者様ご紹介第1弾

実は前回取り忘れていた出展者様です。ご紹介出来てホッとしています。

第2ねこびより
ねこびより 様
可愛い苗屋さんです。小さな苗なので持ち帰るのも重くありません。お家で大きく育ててくださいね。

第2たまや
たまや 様
和布からキャラクターの布小物まで、幅広い年齢層の布雑貨屋さんです。
給食袋や体操服袋もあって、これからの季節に需要がありそうですね。



Twitter プロフィール
Twitter始めました!フォロー・拡散よろしくお願い致します♪
ギャラリー
  • 良い天気です!
  • 3月9日のマルシェは強風の為、館内エスカレーター前にて開催!
  • 3月9日のマルシェは強風の為、館内エスカレーター前にて開催!
  • 5月の青空マルシェ募集中止のお知らせ
  • 令和6年能登半島地震災害義援金について
  • 4月の花*花マルシェも募集中!
  • 4月の花*花マルシェも募集中!
  • 2月11日はとっておきマルシェです。
  • 1月21日はとっておきマルシェです。
アーカイブ
  • ライブドアブログ