4月25日の二条駅かいわい土曜マルシェでは、「二条駅地域安全ネットワーク」による啓発活動が行われました。二条駅周辺を拠点とした継続的な活動として、マルシェの第4土曜日を中心に啓発活動を行っていただく事となりました。
手始めに座長関谷龍子(せきやるね・佛教大学准教授)先生、中京区役所、中京警察署、中京消防署の皆様に、二条駅地域安全ネットワークについての認識を広めるための啓発活動を行っていただきました。啓発運動に欠かせないマスコットキャラクターも・・・佛教大学より「ぶったん」が応援に駆け付けてくれました。
防犯ブザーやひったくり防止の自転車かごカバーの無料配布もあり、缶バッジ作りも楽しんでいただけたようです。次回の出展も期待が出来ますね(*´∇`*)マルシェとしては重い重石やテントをテキパキと運んで下さる姿に手を合わせそうになりました(笑)
ネットワークパネル1
0ネットワークパネル2
0ネットワークパネル3
ネットワークパネル4
ネットワークパネル5
大きなパネルでご紹介!
ぶったん1
佛教大学から手伝いに来てくれた「ぶったん」です。
やはりマスコットキャラクターがいるとチラシも手に取っていただき易いですね。


出展予定者様の名前が無い場合や、出展予定で無いのに名前がアップされている場合はお手数ですが、事務局までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
saturdaymarche@yahoo.co.jp

6月の第2、第4土曜は満ブースとなりました。キャンセル待ち登録もあります。
5月第3の応募締め切りは4月30日とさせて頂きます。
6月第3の応募締め切りは5月31日とさせて頂きます。

5月の出展予定者様です。(敬称略、順不同)
5月9日
2千円ブース 残 なし 
Clear 阿部夏希 ㈱COTOHA(2)
通路側スペース 残 なし うさぎといちご ときどき。
1千円ブース 残なし
薫花籠 ハンドメイド momo A et P 木っ端屋・塚  城山共同作業所 イストリア(2) 木の香アート『まどころ』 BROOK NOA(2) SATE 

5月23日
2千円ブース 
Clear とら猫堂 工房蘭華 miele  
通路側スペース  うさぎといちご くらふと・えん ねこびより花部
1千円ブース 
ハンドメイド momo A et P   二条駅地域安全ネットワーク いろり(2) アトリエえるく 松本ヤイ子 J・S・K 竹田 Atelier Meico 本田晴子 COCOTON