アメリカの旅行雑誌「TRAVEL+LEISURE」で、昨年に引き続き、世界で最も魅力的な都市として、「京都」が1位となりましたね。マルシェ時間中にもよく「二条城」へのルートを聞かれます。

スマートに答えられると良いのですが、身振り手振りに単語の羅列です・・・。9月の開催に向けて練習しておこうかなΣヾ( ̄0 ̄;ノ



7月18日はBiVi二条前で二条駅かいわい土曜マルシェ主催の夏祭りが行われます。
同日16時より「温暖化防止と打ち水の効果について学ぼう!」が行われます。是非沢山のご参加お待ちしております。
地球温暖化についての紙芝居と、打ち水の効果について学びます。地表温度を測る照射計を使って、打ち水をする前と、した後の地面の温度を測ったり、体感温度の違いを感じてみましょう!
京都市上下水道局より「澄都(スミト)くんも応援に来てくれますよ!
夏休みの自由研究にもピッタリですね。(16時より約200名の参加を予定しております)
7月18日に行われる夏祭りのチラシです。BiViさんのチラシ置き場に置いて頂いていますので、是非Getして下さいね。
Scan 3

 マルシェの開催されない7月ですが、年間を通じて賑わいづくり、活性化、つながりを維持することを目的とした夏祭りを行います。こちらは純粋に夏祭りです。
16:30より京都の伝統行事、「打ち水」をし、17時より21時まで開催いたします。
ヨーヨー釣りやスーパーボールすくい、お菓子のつかみ取り等の遊戯、BiVi二条テナント会様によるビアガーデンも同時開催です。アコーディオン演奏や大道芸のステージもありますので、お近くの方は是非、賑やかしにいらして下さいね。(ステージは19時まで)

0627朝の集合前JPG
受付準備風景
0619野菜
マルシェの戦利品(主婦の味方)

7,8月のマルシェは開催致しません。次回の出展者募集は8月1日より10月の出展募集となります。メールやFAXで受付しております。受信日時で判定し、受け付け順に確定いたしますので返信は当日の夜又は次の日となります。ご了承ください。

saturdaymarche@yahoo.co.jp