大型台風の後は梅雨も明け、本格的な夏が来そうですね。


明日の夕方には楽しい夏祭りが控えています。お近くの皆様、是非遊びに来て下さいね。

同日16時より「温暖化防止と打ち水の効果についての検証実験」が行われます。是非沢山のご参加お待ちしております。参加者の皆様には上下水道局より、カード型温度計が貰えます!自由研究にも是非ご参加くださいね。
京都市中京消防局による、水消化器を使った演習が行われます。この機会に消化器の使い方も確認しておきたいですね。

地球温暖化についての紙芝居と、打ち水の効果について学びます。地表温度を測る照射計を使って、打ち水をする前とした後の地面の温度を測ったり、体感温度の違いを感じてみましょう!
京都市上下水道局より「澄都(スミト)くんも応援に来てくれますよ!
夏休みの自由研究にもピッタリですね。(16時より約200名の参加を予定しております)
7月18日に行われる夏祭りのチラシです。BiViさんのチラシ置き場に置いて頂いていますので、是非Getして下さいね。先着50名様へのお菓子のプレゼントも大幅に増量!→先着150名様にプレゼント!
Scan 3

 マルシェの開催されない7月ですが、年間を通じて賑わいづくり、活性化、つながりを維持することを目的とした夏祭りを行います。こちらは純粋に夏祭りです。
16:30より京都の伝統行事、「打ち水」をし、17時より21時まで開催いたします。
ヨーヨー釣りやスーパーボールすくい、お菓子のつかみ取り等の遊戯、BiVi二条テナント会様によるビアガーデンも同時開催です。アコーディオン演奏や大道芸のステージもありますので、お近くの方は是非、賑やかしにいらして下さいね。(ステージは19時まで)
0627うさぎといちご
出展者様より提供の品々が当たる射的ゲームもあります(☆゚∀゚)

7,8月のマルシェは開催致しません。次回の出展者募集は8月1日より10月の出展募集となります。メールやFAXで受付しております。受信日時で判定し、受け付け順に確定いたしますので返信は当日の夜又は次の日となります。ご了承ください。

saturdaymarche@yahoo.co.jp