〈「二条駅かいわい土曜マルシェ」でTwitter 始めました。フォロー、拡散よろしくお願い致します。インスタグラムにも是非是非載せてくださいね〜。〉 
〜31年も引き続き京都市の後援名義使用許可をいただきました。〜

さて、明日のマルシェ準備は万端ですか?出展場所の抽選本当にしてるの?と良く言われます(^◇^;)マルシェルールはあるのですが、当然毎回やってます。月に2回出展いただくお馴染みさんが多い上に20店舗弱の場所なので、意図せずとも同じ場所になる回数も多くて…本当にすみません。
そんな皆様の疑惑にお答えする為に、明日は9時から受付ブースで抽選予定です。興味のある方は早めにお越しください。そしてついでに準備を手伝ってくださると嬉しいです(笑)
ちなみにマルシェルール
① 啓発活動(ネットワークやボランティア団体、社会福祉法人等)
② 食品販売の出展は入口付近
③ 西の端を希望される方は優先(一番風の強い所)
④ 整体マッサージなどは隣のブースを考慮して端が基本
⑤ 同種の作品はなるべく隣にならないように配慮
⑥ 初めての出展者さんが隣同士にならないように配慮
⑦ ペナルティが2回付いた方は1度西端に
⑧ 隣同志を希望の方は早めにくじを引いておく
あと、大変申し訳ない話ですが、テントや重石を運ぶ事が困難だと判断した方にはテーブルブースを勧めています。(もちろん小さなテーブルで十分だという事でテーブルブースの方も沢山いらっしゃいます。
さらに、テーブルブースの小さなテーブルではちょっと…と言われる方は1500円で通常のテーブルとパーテイションをお貸ししています。又、テーブルブースのみ16:00の早仕舞いを許可します。

ワイヤーママさんの最新号やgogo土曜塾のHPに載せていただいています。
ワイヤーママhttp://www.kyoto-wire.com/ 
みやこ子供土曜塾のイベント検索で「マルシェ」で検索してみてね。
www.doyo-juku.com/

出張マルシェや特別出展募集の案内は急な事が多いので、ブログのチェックをよろしくお願い致します。
イベントの詳細や、募集要項の改定事項はBlogをチェックして下さい。

マルシェはイベント保険に加入しております。テント用にと、いつもかなり重い重石を皆様に運んで頂いております。
安心をお金では買えないのですが、ボランティアの皆様や出展者の皆様、ご来場頂いた皆様に安全を第一としたマルシェで楽しんで頂けるようこれからも試行錯誤してまいります。これからもどうぞよろしくお願い致します。

saturdaymarche@yahoo.co.jp