「二条駅かいわい土曜マルシェ」「まちなかハロウィン」でTwitter してます。フォローしてね。
〜令和2年も引き続き京都市の後援名義使用許可をいただきました〜

9月のマルシェ7周年祭の応募は7月1日より、7日で一旦締め切り抽選致します。
テントブース10件のみ(状況により追加募集があるかもしれません)
新規出展者様は各日1組のみの受付となります。ご了承下さい。
以下禁止事項、順守事項は7月の募集と同様です。

暑くて大変ではありますが、出展数も少ないので7月も小さくマルシェを開催致します。
ご検討の上お申し込み下さい。(重石やテントをご自身で運び、設置していただきます。)

しばらくワークショップの掲載が出来ませんので、9月10月のチラシ、ワークショップ紹介枠に出展者さんの作品を掲載したいと思います。応募はメールにて、画像をお送りください。
FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender


緊急事態宣言解除となり、マルシェも6月より開催できる事となりました。
まだまだ油断は禁物!という事で、かなり制約を入れての開催です。皆様にはご不便をお掛けしますが、それでも出たいな〜と言ってくださる出展者様を募集致します。開催まであまり日がないので先着順に判断させて頂きます。(通常の運営と異なる為、新規の出展者様は6月、7月は受付できません。大変申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願いします。)
出展にあたっては下記の事項を順守していただく事になりますので、熟考の上お申し込み下さい。

募集数
テントブース10件(飛沫感染予防シートを設置する事が難しい為、テーブルブースは用意出来ません)
7月暑いですが開催します。こちらもご検討下さい。
7月4日 TAKE  うちの銀 カオルハナコ clear  JSK  えるく ltoとMaru
7月11日 TAKE  clear  みっつ hitoko +nunu
7月18日 チロリンち 似顔切り絵 kir  カオルハナコ  JSK 工房えん

禁止事項
・多人数での出展は出来ません。2名以下でお願いします。
・試飲試食は出来ません
・前日を含め、体調が悪い場合は出展出来ません
・マスク販売はハンドメイドであっても出来ません(感染症防止に関する商材等)
・追加備品の長椅子、茶テーブル100円は利用できません
・ワークショップは出来ません(1対1で行うものであり、全ての備品を消毒出来る場合はご相談ください。感染予防シートを使用できる場合のみ可)

順守事項(出展者のみです)
・朝の検温、受付時に体温、体調の記入
・マスク着用
・各テーブルに消毒液常備(事務局で用意します)
・飛沫感染予防シート(事務局で用意します)
・こまめな手洗いと消毒対応
・お金の受け渡しはトレー使用(忘れた場合は事務局で貸し出します)

※ワークショップはしばらく開催出来ませんが、手づくりキットの販売を予定しています。
こちらは委託品扱いとさせて頂きます。登録番号と金額を剥がしやすいシールに記載し、納品書と共にお預かりします。手数料は2割とします。(運営費に充当させていただきます。)

早速お申し込みがありましたので順番にご紹介させていただきます。

シースルーなヘアゴムキット 300円 (パーツは色々選べます)
キラキラオーガンジーの袋に好きなパーツを入れてゴムで止めて、素敵なヘアゴムを作ってね。

風鈴キット 磁器製 300円(可愛いシール付き)
色鉛筆、絵具、水彩ペンなど使いやすい筆記具で絵を書いてね。絵が苦手でもシールを貼ってオリジナル風鈴が出来ます。

<簡単手作り匂い袋キット> 1500円 

調合済みの甘・辛味の香原料をベースの香原料にお好みで加え、縮緬袋に入れて仕立てるだけ!

鞄の中に忍ばせたり、ドアや車内用に吊るして使ったりといろいろな香りの楽しみ方ができます。
 

<手作りインセンストライアルキット>(ラベンダー/サンダルウッド/バニラ) 3600円
*いずれか1種のフレグランスオイル付き

付属のフレグランスオイルまたはお手持ちの香水などを基材となる椨粉に混ぜて、コーン型などに成形するだけでオリジナルのインセンス(線香)が作れます。お子様と一緒に香りを楽しみながら作れますよ。

   
7月11日 10時より30分「絵本の読み聞かせ」後、11:00〜16:00「布をはってうちわを作ろう」300円
      場所:BiVi二条館内南側「とんかつのかつらい前」→ 中止となりました


チーム「電車・バスに乗るっ」の参画団体です。
特別出展募集の案内は急な事が多いので、ブログのチェックをよろしくお願い致します。
イベントの詳細や、募集要項の改定事項はBlogをチェックして下さい。

マルシェはイベント保険に加入しております。
ボランティアの皆様や出展者の皆様、ご来場頂いた皆様に安全を第一としたマルシェで楽しんで頂けるようこれからも試行錯誤してまいります。 

saturdaymarche@yahoo.co.jp