「二条駅かいわい土曜マルシェ」「まちなかハロウィン」でTwitter してます。フォローしてね。
〜令和2年も引き続き京都市の後援名義使用許可をいただきました。〜

4月の花*花マルシェの一覧をやっとこさアップ致しました。ブリグをかなりご無沙汰しております。
DA18B544-1F9C-4DCB-B3EA-E248772E80AF


緊急事態宣言発令を受け、予定しておりました、寄付金付き作品販売会を中止致します。
解除が早まり、2月後半に開催出来ると良いのですが…

今年8年目を迎えます。
人とのつながり、社会とのつながり、様々なつながりを見つけていただける場所を提供するマルシェとして活動して参りました。
 毎年3月には「復興応援マルシェ」を開催し、お菓子釣りや作品販売の売上の一部を日本赤十字社の大震災義援金等に寄付させていただきました。
 昨年は新型コロナウィルス感染拡大により、マルシェの開催を中止しましたが、4月には近隣の方やボランティアメンバー、又、マルシェの出展者の皆様にお声掛けし、ビニールガウンを作成して堀川病院へ届けました。
 令和3年度は例年通り「復興応援マルシェ」を開催する予定ですが、新型コロナウィルス感染拡大により、今までにない困難が待ちうけているようにも思えます。

そこで、2月の第3、第4土曜日に寄付金付きのハンドメイドマスク、入園、入学準備用品の販売会を行い、売上の2割〜8割を寄付金として、まずはマルシェとつながりのある団体に寄付したいと思っております。

上記の趣旨をご理解の上、ハンドメイドマスク、入園、入学準備用品を預けていただける方がいらっしゃいましたら事務局までご連絡下さい。

作品作りの好きな方、寄付してみたいけれど少額だと寄付しにくいと感じておられる方などが、気軽に社会活動に参加できる手伝いが出来ればと考えております。
寄付先
中京社会福祉協議会 特別養護老人ホームライトハウス朱雀 京都動物愛護センター 

3月13日復興応援マルシェ
ハンドメイドmomo とら猫堂 JSK  clear  Atelier Meico  Le mure mur  kir うちの銀 二条大和屋&花かんむり
3月20日復興応援マルシェ
colle campo TAKE メルヘン雑貨 カオルハナコ Le mure mur  kir 二条大和屋&花かんむり
3月27日復興応援マルシェ
 TAKE JSK ハンドメイドmomo clear 切り絵 Atelier Meico カオルハナコ みっつ うちの銀

4月10日花*花マルシェ
Atelier Meiko  ハンドメイドmomo  カオルハナコ Le mure mur    JSK  clear   うちの銀 二条大和屋&花かんむり 

4月17日花*花マルシェ
切り絵 kir   とら猫堂 二条大和屋&花かんむり Le mure mur    clear  colle campo 

4月24日花*花マルシェ
Atelier Meico  カオルハナコ JSK  kir  ハンドメイドmomo   TAKE  うちの銀 メルヘン雑貨

 

京都の情報誌ゴ・バーン(休刊中)のホームページに京都のイベント情報として掲載していただいています。
 https://www.go-baaan.com/event/

ワイヤーママ京都版誌面とHPにも掲載していただいています。
 https://kyoto-wire.com/new-issue/

まだまだ油断は禁物!という事で、かなり制約を入れての開催です。皆様にはご不便をお掛けします。(通常の運営と異なる為、新規の出展者様は各日1組のみと致します)
出展にあたっては下記の事項を順守していただく事になりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

禁止事項
・多人数での出展は出来ません。2名以下でお願いします。
・試飲試食は出来ません
・前日を含め、体調が悪い場合は出展出来ません
・追加備品の長椅子、茶テーブル100円は利用できません
・ワークショップは出来ません(1対1で行うものであり、全ての備品を消毒出来る場合はご相談ください。感染予防シート又はアクリル板を使用できる場合可)

順守事項(出展者のみです)
・朝の検温、受付時に体温、体調の記入
・マスク着用
・各テーブルに消毒液常備(事務局で用意します)
・飛沫感染予防シート(事務局で用意します)
・こまめな手洗いと消毒対応
・お金の受け渡しはトレー使用(忘れた場合は事務局で貸し出します)

※ワークショップはしばらく開催出来ませんが、手づくりキットの販売を予定しています。
こちらは委託品扱いとさせて頂きます。ご興味のある方はメールにてお問い合わせ下さい。

チーム「電車・バスに乗るっ」の参画団体です。
特別出展募集の案内は急な事が多いので、ブログのチェックをよろしくお願い致します。
イベントの詳細や、募集要項の改定事項はBlogをチェックして下さい。

マルシェはイベント保険に加入しております。
ボランティアの皆様や出展者の皆様、ご来場頂いた皆様に安全を第一としたマルシェで楽しんで頂けるようこれからも試行錯誤してまいります。 

saturdaymarche@yahoo.co.jp