出展要綱

搬入、搬出時のルール

〈「二条駅かいわい土曜マルシェ」でTwitter 始めました。フォロー、拡散よろしくお願い致します。インスタグラムにも是非是非載せてくださいね〜。〉 
〜30年も引き続き京都市の後援名義使用許可いただきました〜

搬入、搬出時のルールを見直します。
テントなどの備品倉庫の移動により、搬入、搬出時の混雑が見受けられるようになりました。
又、早くからの搬入準備による景観の問題も悩みどころとなっています。
事故が起こる前にルールの改定を致します。不特定多数の方が利用する商業施設での開催である事をご理解の上ご協力下さい。

1. 受付場所の変更 現在の東入口付近ではなく、中央付近に受付場所を設置いたします。(入館される方の邪魔になるため)
2. 荷物はご自身の出展場所ではなく、受付付近に固めて置いてください。
3. 来られた方からテーブルを持ち出していただいていましたが、テントを設置してからテーブルと椅子を運んでいただきます。(事前に商品を並べる事が出来なくなります、ご了承下さい)
4. 備品を運ぶ際は必ず東側の出入口を使用して下さい。又、テーブルなどは協力して2名で持っていただき、歩行者に十分お気をつけくださいますようお願い致します。
5. 平成30年4月の花*花マルシェより上記ルールを適用します。


出張マルシェや特別出展募集の案内は急な事が多いので、ブログのチェックをよろしくお願い致します。
イベントの詳細や、募集要項の改定事項はBlogをチェックして下さい。

マルシェはイベント保険に加入しております。テント用にと、いつもかなり重い重石を皆様に運んで頂いております。
安心をお金では買えないのですが、ボランティアの皆様や出展者の皆様、ご来場頂いた皆様に安全を第一としたマルシェで楽しんで頂けるようこれからも試行錯誤してまいります。これからもどうぞよろしくお願い致します。

saturdaymarche@yahoo.co.jp






出展者の皆様に…

〈「二条駅かいわい土曜マルシェ」でTwitter 始めました。フォロー、拡散よろしくお願い致します。インスタグラムにも是非是非載せてくださいね〜。〉 

〜30年も引き続き京都市の後援名義使用許可いただきました〜

本日3月のマルシェ応募最終日です。
昨日のマルシェ会議で決定した事項をお知らせします。
・遅刻した場合のペナルティについて…遅刻2回で次回の出展を一回取り消します。
    他のイベントに比べてみても集合時間は早くはありません。集合時間に遅刻されますと、他の方がテントを立ててくださったりと、皆様の協力が不可欠になってまいります。遅刻される理由は人それぞれなのですが、他の方にご迷惑をおかけすることには変わりがございませんので、ご連絡を頂いている場合でも遅刻はペナルティの対象とさせていただきます。連絡のない場合は当日の出展ができない場合もございますのでご注意下さい。
・テーブルやテントを1人で運べない場合は、10時の開始時間、5時の撤収時間だけでもどなたか一緒にお越しください。
     協力して開催する意識のもと、率先して他の方のテントやテーブル、重石を運んでくださる方も多くとても感謝しております。片付けに時間がかかる場合もございますが、テーブルやテントについては責任を持って運んで下さい。テントの場合は台車もございますので、ご利用ください。
上記の2点については以前よりご指摘いただいていた部分でもございます。皆さんで気持ち良く開催するためにはルールを皆さんで守る意識を持っていただければと…心よりお願い申し上げます。


出張マルシェや特別出展募集の案内は急な事が多いので、ブログのチェックをよろしくお願い致します。

イベントの詳細や、募集要項の改定事項はBlogをチェックして下さい。

マルシェはイベント保険に加入しております。テント用にと、いつもかなり重い重石を皆様に運んで頂いております。
安心をお金では買えないのですが、ボランティアの皆様や出展者の皆様、ご来場頂いた皆様に安全を第一としたマルシェで楽しんで頂けるようこれからも試行錯誤してまいります。これからもどうぞよろしくお願い致します。

saturdaymarche@yahoo.co.jp





出展募集要項平成30年1月施行

30年1月施行の出展募集要項です。こちらは1月7日より募集受付(3月開催分)より適用致します。(以前の募集要項は12月下旬に削除いたします)

雨の場合の開催方法、各月のマルシェ副題、応募方法等(FAX取り止め、募集時期)に変更があります。
応募の受付期間を過ぎても空ブースやキャンセルがある場合もございます、お問い合わせください。

二条駅かいわい土曜マルシェ (平成30年1月施行)

開催概要

 二条駅周辺の活性化・安心安全なまちづくりを目的とする。

共同で開催する意識を持ち、テントの設営、机や椅子の出し入れを協力して行う。

募集要綱

・ご自身で手作りされたオリジナル作品の展示、販売販売者の連絡先を購入者様に必ずお知らせ下さい、形式は自由です)リサイクル品の販売は禁止とさせていただきます。

・啓発活動(政治・宗教的な活動以外)や写真展、似顔絵イラストなどのワーク型出展も可能です。

・ブースの配置は開催日までに抽選にて決定します。

・隣接する2ブースの出展をご希望の場合、電源を必要とされる場合は応募の際にご連絡下さい。

・2ブースを超える応募は出来ません。

・食品販売については事前にお問い合わせ下さい。(現場調理は出来ません)

・喫煙については定められた場所で行って下さい。


月ごとに、マルシェのテーマ(副題)を決めております。以下のテーマカラー、キーワードを参考に、できる範囲で結構ですので参加ご協力下さい。応募時のアピールも宜しくお願い致します。

雨の日のお買い物には「スタンプポイント2倍」のサービス始めました。
 3月  復興応援  (ピンク/ハート、リボン、たんぽぽ、小鳥)
         第3土曜日はBiVi二条の震災イベントと同時開催
 4月   花*花 (黄色/桜、チューリップ、春の花、蝶々)
 5月   あおぞら(青、黄緑、緑/花、若葉)
 6月   あじさい(青、紫/雨、虹、あじさい、カエル、カタツムリ)
 9月   マルシェ周年祭 ( 濃いピンク色、茶色/ピクニック、果物、きのこ、木の実、お月見)
          5周年なので500円のセレクトショップ!
10月  ハロウィン(オレンジ、黒、紫/カボチャ、魔女、黒猫、コウモリ)
         第2土曜はまちなかハロウィン(仮称)と同時開催の為、募集時期、募集内容が通常のマルシェと異なります。
11月  冬支度(白、茶色、灰色/毛糸、ふわふわの動物)
12月  クリスマス (赤、緑、白、金/サンタさん、プレゼント、リボン、雪、星)
          お客様感謝抽選会!
 

禁止行為について

以下は禁止行為とします。発見した場合は出展の取り消し、登録抹消の措置を行う場合がございます。

・火器の使用

・営業店舗や他の出展者に迷惑をかける行為、社会通念上不適当と思われる物や違法品の販売(出入り口を荷物でふさぐ、ゴミを置いて帰る、壁やガラス戸に掲示物を貼る、騒音・悪臭・通行妨害・強引な客引きや販売・他の出展者への暴言・暴力・威圧等)

・許可無く販売時間の延長・短縮をする行為

・暴力団追放条例に基づき、暴力団関係の方の出展はお断わり致します。

・テントの天幕をはずす行為は禁止いたします。(外観が悪くなる為)


開催日について

・7、8月及び1、2月を除く、毎月第2土曜日、第3土曜日、第4土曜日(二条駅周辺での特別イベント開催時、BiVi二条閉館日を除く)又、特別イベントとして日曜日・祝日に連続して開催する場合もございます。)開催時間:10:3017時 10時までに荷物を指示された場所に降ろし、10時には受付に集合して下さい。開催時間の変更や特別イベントは、「二条駅かいわい土曜マルシェのブログ」saturday-marche-nijyo.blog.jp又はBiVi二条のイベント情報にてご確認下さい。

 雨でも当日午前7時の時点で京都府の南部に警報が発令されていない場合は開催致します。

※ 但し、事前に台風やその影響で強雨が予想される場合には、前日に出展者様の意向確認のメールを致します。ブログで案内も致します。
※ テント無し、軒下又は館内で0.7×0.7の千円ブース用のテーブルと椅子のみの出展に切り替え(追加備品無し)出展料は1000円と致します。
※ キャンセル(事務局から連絡があった場合のキャンセルは無料)
追加備品や持ち込みの什器を制限させていただきます。(適正な通路確保のため)
基本的には入り口付近の軒下及び館内1階、2階
※館内については場所が空いている場合のみとなります。

会場について(駐車場は周辺の駐車場をご利用下さい)

JR二条駅西側ロータリー前、BiVi二条入口付近


募集ブース・出展料について(募集数1720ブース)

テントブース:1日1500円 テーブルブース1日1000円

ブースサイズ:テントブース間口1.8m×奥行き1.8m、長机(1.2×0.6m)又は(1.8×0.45)を1台、椅子1台を貸与します。(ブース内であれば机やイスをご持参いただいても結構です。)

テントは運営側で用意したものを使用いたします。(テントをご持参いただいても使用できません)

・テーブルブース(0.75×0.75のテーブルと椅子1台)アクセサリー小物等の出展向きです。

・備品の追加貸し出し ワイヤーパーティション1台200円 長イス1台 200円  つっぱり棒2m1本100 円、ハンガー 2本50円、ハンガーラック1台 200円、テーブル1台300円、イス1100円 当日受付時にお申込み下さい。(数に限りがございます)


応募期間について

・応募期間は開催月の2ヶ月前の1日から7日までとし、8日目に抽選いたします。(但し、3月分の応募については、1月7日から14日までの受付となります。)ひと月に2回までの出展とさせていただきます。(特別企画のマルシェを除きます。出来るだけ沢山の方に出展していただく為です。ご理解下さい) 

・テントブース又はテーブルブース、希望日、希望される日が2日ある場合は優先希望日を記載し、キャンセル待ちの有無もお知らせ下さい。

・受付期間外でもキャンセル等の空きがある場合もございますのでお気軽にお問い合わせください。


登録内容について

・初回登録させていただきたい内容は「屋号(あれば)」「住所」「氏名」「連絡先(メールや携帯番号等)」「作品の内容(出来るだけ詳しく)」「出展希望日・希望ブース・キャンセル待ちの有無、2日希望される場合は優先日を記載して下さい」形式は問いません。

・登録料として初出展時に1000円を徴収いたします。


出展キャンセルについて

・応募後のキャンセルについてはキャンセル料が発生します。(1ブース1000円)

開催月の一ヵ月前までにキャンセルされた場合はキャンセル料は発生しません。
例 3月開催のマルシェの場合、2月1日よりキャンセル料が発生します。 


今後運営していく上でブースサイズや料金、運営ルールについて事前に予告無く見直しや変更をすることがあります。あらかじめご了承ください。(最新の情報は「二条駅かいわい土曜マルシェのブログ -出展要綱-」にてご確認下さい。)


手作り市に関するお問い合わせは主催者の「二条駅かいわい土曜マルシェ運営委員会」までお願いします。

〒604-8414 京都市中京区西ノ京小倉町22 NPO法人ふれあいほうむどうぞ内

saturdaymarche@yahoo.co.jp 又は マルシェ当日受付ブースにて(携帯メールでお申込みの方は、パソコンからの受信を可能な状態にして下さい)
 

BiVi二条事務局・㈱大和リースへのお問い合わせはお控えください。

ご応募いただいた時点で上記全ての項目に同意いただいたものと判断させていただきます



イベントの詳細や、募集要項の改定事項はBlogをチェックして下さい。

マルシェはイベント保険に加入しております。テント用にと、いつもかなり重い重石を皆様に運んで頂いております。
安心をお金では買えないのですが、ボランティアの皆様や出展者の皆様、ご来場頂いた皆様に安全を第一としたマルシェで楽しんで頂けるようこれからも試行錯誤してまいります。これからもどうぞよろしくお願い致します。

saturdaymarche@yahoo.co.jp





 

雨風でテントの立てられない場合の開催について

雨風テントの立てられない場合の開催について、下記の通りとさせていただきます。
 
雨でも当日午前7時の時点で京都府の南部に警報が発令されていない場合は開催致します。(以前の通り)
但し、事前に台風やその影響で強雨が予想される場合には、前日に出展者様の意向確認のメールを致します。
※ テント無し、軒下又は館内で0.7×0.7の千円ブース用のテーブルと椅子のみの出展に切り替え(追加備品無し)出展料は1000円と致します。
※ キャンセル(キャンセル料は無料)
追加備品や持ち込みの什器を制限させていただきます。(適正な通路確保のため)

基本的には軒下入り口付近と館内、1階、2階
※館内については、場所が空いている場合のみとなります。
 
雨の日用の旗立台を追加購入し、 雨の日マルシェを定着するように告知していく。
又、お買い物頂いた皆様にはアメ(雨だけに…)のプチプレゼントを雨の日に限り実施していく予定です。

FAXのお申し込み

〈「二条駅かいわい土曜マルシェ」でTwitter 始めました。フォロー、拡散よろしくお願い致します。
インスタグラムにも是非是非載せてくださいね〜。〉
〜京都市の後援名義使用許可がおりました。〜

〜お知らせ〜
FAXで応募されている皆様、FAXで応募を考えていただいている皆様にお知らせです。
事務局のFAX応募を29年度末で取り止めと致します。メール又はマルシェ開催時、受付でのお申し込みをお願い致します。
常時FAXで応募頂いている皆様には個別に連絡させて頂きます。御不便をお掛け致しますがご理解とご協力をよろしくお願い致します。








重要! 出展応募の連絡方法について

事務局よりお知らせです。


現在出展の連絡をメールでの受付としております。


二条駅かいわい土曜マルシェ事務局

〒604-8414 京都市中京区西ノ京小倉町22 NPO法人ふれあいほうむどうぞ内

saturdaymarche@yahoo.co.jp まで


事務局より連絡です。

こんにちは、土曜マルシェの出展者様にお知らせです。
マルシェで販売される作品については、たとえ金額の小さなものであっても
出展者様の連絡先をお知らせ下さいますよう、再度お願い申し上げます。

やっとのぼりも出来上がり、マルシェらしくなって参りました。
6月の第4土曜のマルシェには、ちょっとしたイベントを企画しております。
少しづつですが前進するマルシェを応援してください。

事務局より出展者の皆様に連絡事項です。

こんにちは、事務局より重要な連絡事項がございます。

出展者の皆様に、ご自身の作品(野菜も含む)に連絡先の明記をお願い致します。
名刺形式・シール・チラシ等、形式は問いません。製作者の情報を購入された皆様にお渡し下さい。
事務局やBiVI二条さんに問い合わせが来ても対応することができません。
ご自身の責任において販売をお願い致します。
長く続けていきたいと思っておりますので、ご協力をお願いいたします。

Twitter プロフィール
Twitter始めました!フォロー・拡散よろしくお願い致します♪
ギャラリー
  • イメージキャラクターネーミング募集イベント
  • イメージキャラクターネーミング募集イベント
  • イメージキャラクターネーミング募集イベント
  • やっぱり寒い?
  • やっぱり寒い?
  • やっぱり寒い?
  • あったかマルシェ開催です(*^^*)
  • クリスマスマルシェのお楽しみ企画!
  • クリスマスマルシェのお楽しみ企画!